2011/02/06

もう2月

 本日の出席状況は、T1-6/7、T2-4/7、B1-6/9、B2-8/10、合計24/33 でした。

 指揮:柴田冨造、ピアノ:宮内久美子先生

 練習の状況
2:00~2:15発声練習に替えて「はるかな友よ

2:15~2:50「ともしび」ブレスの場所を確認(ノーブレスでつなぐところが多く、息が苦しくなります。カンニングを上手にして) よぎりの「ぎ」、別れを告げの「げ」、こがねの「が」は鼻濁音です。"ん"を付けるつもりで。

2:50~3:00「十二人の盗賊」三連符をきちんと。言葉をはっきりと。

3:15~3:50「海、その愛」「遠くへ

3:50~4:15「秋桜」和田ソロは抜群です。思わず見つめて恋してしまいそうです。(そっちの気はないですが) ソロ後の35小節のところが、だいぶできてきましたが、まだまだです。

4:20~4:50「乾杯」シンコペーションのリズムで。

 連絡
可児市の男声合唱団「シュトローム」の美濃加茂ロビーコンサートの報告(大井さん)
5月15日の合唱祭についてのプリント

 役員会(喫茶サンターレ)
チケットの扱い、プログラム、456月の練習など、次回の練習日に報告します。