2010/08/22

まだまだ、先は長いよ

 暑さも、そろそろ峠を越してくれないでしょうか。まだまだ続きそうですね。
冷房のかけ過ぎに注意しましょう。
さて、今日は久しぶりの参加でした。

練習状況
14:00-15:00
海、その愛」テナー2はちょっと淡々。後藤さんが気分よく加山雄三さんに変身します。

15:00-16:00
「Ⅳ ピエロの嘆き」短いですが難しい曲です。息継ぎに困ってしまいました。そういえば今朝のTVで日本人オペラ歌手の番組をやっておりました。正しいブレスは大切です。
「Ⅲ ピエロ」16分音符と8分と4分をよく考えて歌いましょう。早口になっても日本語をはっきりと発音しましょう。
夜明けの歌」私は初めてでした。(泣)

16:10-
サライ」とってもいい曲です。最後の盛り上がりが、ステージでは本当に楽しみです。


★役員会から

 第一回演奏会のプログラム案として、第二ステージの全員合唱の「いい日旅立ち」を「サライ」に変更してはどうか。ポピュラー愛唱曲の「あの鐘をー」を「秋桜」に変更してはどうか。また、最後はステージから客席へ降りてロビーに整列し、2曲ほど演奏してはどうか。などの意欲的な楽しい提案が出されました。次回の練習の時に皆さんに報告します。