2010/03/14

そろそろ花粉症対策を

 暖かくなりました。冬よさらば。しかし同時に目と鼻がむず痒くなってきました。また嫌な花粉の季節の到来かも。

しあわせは空の上に」を各曲それぞれ注意事項を確認しながら歌いました。特に低音パートは非常に変則的な(ちょっと意地悪な)音取りになっています。曲を自分のものにしましょう。

婆やのお家」は出だしの音を揃えて。PPの箇所はまだ小~さく歌えますよ。

シェナンドー」は英語の歌ですが、英語圏の人になりきって歌うようにしています。It's OK! No problem.です。

乾杯」は身体でリズムを感じて楽しんで歌いましょう。何度歌ってもいい曲だと思います。

最後は合同曲の「行こうふたたび」「わたりどり」を歌いました。懐かしい曲でした。アンコールで「ふるさとの四季」の中から数曲を歌います。

(室内で妙な超音波がキンキン鳴っていましたが、原因はわかりません。)

■■■団の会費を集めることになりました。ご準備下さい。(一年分まとめて納金していただいてもいいようです。)

ジョイントコンサートの次は、5月の合唱祭が控えています。アクティブに楽しみましょう。