2009/12/25

新年1月23日の土曜コンサートについて

 いよいよ今年も押し迫ってまいりました。
来年1月23日の中日新聞「尾北ホームニュース」に当団の記事が掲載されることになりました。
しかし当日「土曜コンサート」が開催されるため、少し早いですが、ここに同じ記事を載せようと思います。

 平成16年(2004年)、江南市で行われました第九演奏会では、尾北各地の合唱団の方たちと一緒に歌うことができ、喜びをともにしました。また、この尾北地区に合唱を愛する方が、こんなにもいらっしゃることを知り、合唱仲間の輪が広がりました。
そして、更には男声合唱もやろうじゃないかという声が上がり、毎年5月に開催される尾北コーラス協議会合唱祭に有志で参加することから始め、平成20年(2008年)9月、尾北男声合唱団として正式に発足しました。

 この土曜コンサートは、この合唱団が単独で演奏会を持つ最初の「ファーストフライト」であります。団員数34名。明るく元気で質の高い男声合唱を目指し努力しております。

指揮 柴田冨蔵
ピアノ 佐々木俊一

演奏曲目
「進め若人(U・BOJ)」「狩人の合唱」「十二人の盗賊」「シェナンドア」「秋のピエロ」「婆やのお家」「柳川」「さくら」「乾杯」ほか。