2009/11/08

新入団員

 新型インフルが猛威を振るっておりますが、我々はどうやら免疫があるようです。
しかし手洗いうがいを励行しましょう。
本日の参加者は T1-3、T2-4、B1-5、B2-6、合計18名でした。

嬉しいお知らせです。新入団員が2名ありました。山崎さん(野々垣さんのお友達)、仙田さん(江南混声)
お二人ともバリトンです。

≪練習曲≫
「狩人の合唱」
 バリトンがやや不安でしたが、バスから後藤(一)さんが応援に入られてよくなりました。CDで演奏を流しながら、皆で歌いました。

「シェナンドー」
 後半部分を集中的に練習し、ほぼ歌えるようになりました。ソロ(野々垣さん)を入れて、英語で歌いました。

「十二人の盗賊」
 佐藤さんのソロ、声質よく、この歌にぴったりです。合唱とよく合って来ました。

 山田さんの指導で各パートの音をきちんと確認し丁寧にしっかりやって下さいました。

 お知らせ
11月22日は犬山市民合唱団演奏会です。