2009/09/27

全て暗譜で?

夜は、やはり「シェナンドー」を、楽しく苦しみました。
何度でも歌いましょう。とてもいい曲なのは皆さん理解済み。でも音がなかなか合わない。それはなぜ? 音符の拍を、頭の中で正確に取りましょう。英語は少しあやふやでも気にしない。拍を正確に。まずそれから始めましょう。
「さくら」は、より以上に拍が大事です。
残りの二曲「いい日旅立ち」「柳河」は手馴れたものですね。音にツヤが出ていました。もっともっと磨きましょう。昔を思い出してもう一度おさらいするつもりで。

新しい予定表が配布されました。
ジョイントコンサートとロビーコンサートの練習予定表です。練習曲は要確認です。

●10/25(日)は、「江南市公民館フェスタ」があります。江南混声は11:30~12:00です。詳しくはここをクリック。
●11/22(日)は、犬山市民合唱団の第15回定期演奏会です。犬山市民文化会館大ホール。開演は14時です。詳しくは、ここをクリック。

●ふれあい土曜コンサートについて
2010年1月23日(土) 昼1時から45分程度。江南文化会館大ホールロビー
当日は10時から音だし練習をします。(音楽教室)
また、17時から"キッチンくま"にて新年会を催します。ご参加下さい。