2015/10/04

秋晴れ

爽やかな秋晴れの日曜日。秋桜を揺らす風は木犀の香りが漂っています。
10月になりました。私たちにとっては、演奏会まであと4カ月であるということです。
気持ちを引き締めましょう。

【出席の状況】
T1-4/7、T2-6/9、B1-8/9、B2-6/7、計24/32名

指揮:柴田冨造、ピアノ:宮内久美子先生

【練習の状況】
6:30---6:45 発声。母音を歌うときは前もって口を開けて準備しておくこと。「ウオアイエ」で練習する。

6:45---8:00 パート練習。「大手拓次の三つの詩」
大手拓次の人物像について柴田さんから説明がありました。孤独、生涯独身、六畳間に閉じこもる生活。2000余りの詩作品があるが、詩集が出版されたのは死後であった。
女性への特異な感情等など。

8:15---9:00 「みずいろの風よ」の合わせ。
音を正確にとることが、なかなかできない。
無伴奏。詩人の心の中を表現することは、まだまだ。

9:00--- 役員会。